九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ニチレイレディス 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/06/22

2015年LPGAツアー第16戦ニチレイレディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)最終日。千葉県千葉市、袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:23.7度、風速:3.4メートル)

ディフェンディングチャンピオンのシン・ジエ プロが通算11アンダーでイ・チヒ プロ、アン・ソンジュ プロという、同じ韓国出身同士の最終組対決を制し見事に逆転優勝を果たしました。5バーディー、ノーボギーの67をマークして昨年に続き大会V2を勝ち取ったわけです。ということで、1打差の通算10アンダーはイ・チヒ プロ、通算9アンダーの3位タイには、鈴木 愛 プロ・コウ・アルム プロ・アン ソンジュ プロが入りました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

最上位は9位タイ(-4)の笠 りつ子 プロ、最終日の今日は前後半共にイーブンでスコアーを伸ばすことが出来ませんでしたが、18番は見事にバーディーフィニッシュで終えましたし、このところの彼女は上位安定していますよね。賞金ランキングでも7位、メルセデス・ランキングでも3位と上位に名を連ねています。

次いで上位は、18位タイ(-2)の大山 志保 プロ、といった結果でした。

今週は、9名の出場で2名が予選通過、予選落ちが7名・・・。ということであまり満足できない結果ですが、笠 りつ子 プロがトップ10位内にいるのでよしとしましょうか。
ちなみに上田 桃子 プロがメルセデスランキングでは笠 りつ子 プロに次いで4位、賞金ランキングでは5位(笠 プロが7位)となっています。

今週は予選落ちに付いいては、割愛させていただきます。

みんな~がんばれ~~!!応援してますよ。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集