九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/06/15

2015年、LPGAツアー第15戦サントリーレディスオープンゴルフトーナメント(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)大会最終。兵庫県神戸市六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:23.2度、風速:2.3メートル)。

成田 美寿々 プロが初日からの首位を守り、自身初の完全優勝を果たしました。通算16アンダーで今季2勝目となります。2位(-14)は、最終日の前半で猛チャージをかけたものの僅かに及ばなかったイ ボミ プロ、もう少しでトップの成田 プロを捉えそうだったのですが・・・。3位(-13)に笠 りつ子 プロが入りました。

昨日の会見で、「優勝します」と改めて宣言し、「そろそろ、ボミさんにストップをかけないと、ツアーが面白くなくなる」と付け加えた成田 プロでしたが、宣言通りにその2つをクリアし、自力で出場権を得た『全英リコー女子オープン』への切符も手に入れました。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

 

 

 

 

 

最上位は上記の様に笠 りつ子 プロ、最終日の今日は5バーディー2ボギーの3アンダーとして単独の3位でした。お見事です!。メルセデスランキングでは上田 桃子 プロに続いて4位に上がりました。次いで5位タイ(-9)の上田 桃子 プロ、今日は3バーディー1ボギートータル70として昨日の7位タイから上がってきました。これで賞金ランキングでも4位となり、更に上位を目指してもらいたいと思います。その次は28位タイ(E)の一の瀬 憂希 プロ、3バーディー・4ボギーで伸ばせませんでしたね。ついで44位タイ(+5)の新崎 弥生 プロ、今日は75でした。それから54位タイに田中 美弥子 プロ、今日は76でした。

今週は8名中5名が予選通過、4日間のメジャー大会ですし「よくやった!!」というべきなのでしょうね。特に上位の2人は立派でした。上田 プロは指を怪我していた中で頑張ったと思いますし、笠 プロも「さすが!!」というプレーで最終18番のバーディーフィニッシュは次に繋がる結果だと思います。

終了後のインタビューでは、笠 りつ子 プロが「今日は朝からパットが入らなくて、9番、10番とボギーだったけど、そこからパットが入るようになりました。これを次に繋げられるようにしたいです」。と答え、上田 桃子 プロは「前半は難しいホールに耐えて、チャンスホールをモノにして自分のベストのゴルフができたなと思いましたけど、後半、カップ位置が難しくてラインを読むのが難しかったです。スコアは伸ばせなかったけど、自分では良いゴルフができたと思います」。とのことでした。

残念ながら予選落ちだったのが、井芹 美保子 プロ・小竹 莉乃 プロ・大津 くるみ プロ、といったところでした。

みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ!。

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集