九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

リゾートトラスト レディス 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/06/01

2015年LPGAツアー第13戦リゾートトラスト レディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)最終日、山梨県上野原市メイプルポイントゴルフクラブ(6,532ヤード/パー72)(天候:晴れ 気温:29.1度 風速:3.4メートル)

テレサ・ルー プロが通算14アンダーで逆転優勝、大会連覇を果たしました。前の組を行くシン ジエ プロが16番でスコアーを1つ伸ばして-13としてトップでしたが、17番で見事な4mのバーディーショットを決めてこれに並び、迎えた18番、セカンドショットをこれ又見頃なバックスピンの効いたショットでピンそば80㎝に着けました。そしてこれ又見事にバーディーとして優勝を勝ち取りました。1打差の通算13アンダー2位にはシン ジエ プロ、次いで1打差の通算12アンダーの3位に、先週優勝した吉田 弓美子 プロが入りました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

最上位は、トップから8打差(-6)16位タイの豊永 志帆 プロ、次いで28位タイ(-2)の大山 志保 プロ、更に1打差39位タイ(-1)一の瀬 憂希 プロ、といったところでした。

今週は、6名の出場で3名が予選通過、まぁまぁですが、最上位が16位タイということで、やや物足りないといった感じでしょうかね。ただし今週は上田 桃子 プロ・笠 りつ子 プロ・井芹 美保子 プロらが出場していませんので、いたし方なし・・・。という一面もありますよね。

 

次回以降に期待しましょう。みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ。

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集