九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/05/24

2015年、LPGAツアー第12戦中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)最終日。愛知県豊田市中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:25.5度、風速:1.9メートル)。

吉田 弓美子 プロが通算15アンダーで2年ぶりのツアー優勝を飾りました。一時はジョン  ジェウン プロとのマッチレース様相となり、2度首位に並ばれましたが、16番でバーディーを奪い、1打差を守り切っての優勝でした。2位は通算14アンダーのジョン ジェウン プロ、3位タイに上田 桃子 プロ、穴井 詩 プロといったところでした (天候:晴れ、気温:25.5度、風速:1.9メートル)

1年ぶりの優勝スピーチでは、「応援してくれる方や家族に心配や迷惑をかけていたので、もう一度ここに立てて嬉しい」と涙を浮かべながら噛み締めるように感謝の言葉を口にしていました。

熊本県出身プロの成績


さすが!!というか、我らが上田 桃子 プロやってくれますよね。丁度1ヶ月前のバンテリンレディース杯で4位タイ、先々週のサロンパスカップで2位、先週のほけんの窓口レディースでも4位と安定して上位に顔を出していますよね。

終了後のインタビューでは、「今日はパッティングが一番しっくり来ていたんですけどラインが全然読めなくて・・・。毎週この位置でできているのは良いことだし、時が来るのを待つしかないのかなと思います。毎週一人二人いる差は紙一重だと思うので、もっと自信が持てればよりその2打3打の差を埋められると思うので、そこをしっかり調整してきたいと思います」。との頼もしい言葉。自身で言うようにいずれ、流れが自分に来ることでしょう。

その他の県出身プロの成績は以下の通りです。
19位タイ(+2)の笠 りつ子 プロ、安定しておりますね。次いで42位タイ(+3)に井芹 美保子 プロ、ここまでが予選通過者、残念ながら予選落ちだったのが新崎 弥生 プロ・田中 美弥子 プロ・大津 くるみ プロ、の3人でした。

今週は参加6名中、予選通過が3名(50%)とまぁ、まぁの成績でしょうね。

他の皆さんの今後の活躍に期待します。

みんな応援してますよ!! がんばれ~~!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集