九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ほけんの窓口レディース 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/05/17

2015年LPGAツアー第11戦ほけんの窓口レディース』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)大会最終日。福岡県福岡市「福岡カンツリー倶楽部 和白コース」(6,375ヤード/パー72)(天候:晴れ 気温:24.9度風速:4.0メートル)。

この日、66をマークしたイ ボミ プロが、通算10アンダーで大会連覇とともに今季初優勝を飾りました。2位には大山 志保 プロ、3位にはテレサ・ルー プロが入りました。

イ ボミ プロは、今季に入っても、先週まで優勝はなし。出場した9試合でベスト5が6回と優勝のチャンスは何度もあったのですが、今一歩及ばず「2位ばかりだったから優勝できないと思っていた」と、弱気な気持ちを抱えてプレーしていたそうです。コースで見せる笑顔の裏で常に不安や弱気の虫と戦っていたということですね。とは言え元々実力者の一人ですし、見事優勝を勝ち取ったのですから、流石というべきなのでしょう。

 

 

 

 

我らが熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

2位(-6)久しぶりの大山 志保 プロ、3打差の4位から逆転を狙った大山 志保 プロは、最終日4つスコアを伸ばすもイ ボミ プロに追いつくことは出来ませんでした。しかし、終了後のインタビューでは「満点!自分に100点をあげたい。今日はミスをしても前向きに楽しめました」と今季最高位でのフィニッシュに手応えを感じている様子でした。次いで4位(-4)に先週2位だった上田 桃子 プロが、最終日に追い上げを見せてくれました。つぎに13位タイ(+1)に笠 りつ子 プロ、17位タイ(+3)に青山 加織 プロ、48位タイ(+9)に井芹 美保子 プロ、といった結果でした。

今週は、出場10名中予選通過が5名とまぁまぁと言った感じでしょうかね。しかも2位に大山 志保 プロ。4位に上田 桃子 プロとトップ10に2名入っていますのでなかなか優秀な成績だと思いますが、いかがでしょう?

みんな~おうえんしてますよ~!! がんばれ~~!!

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集