九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

スタジオアリス女子オープン 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/04/12

2015年LPGAツアー第6戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)最終日。兵庫県三木市、花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード/パー72)(天候:晴れ時々曇り 気温:16.6度 風速:0.9メートル)

首位と3打差の2位タイからスタートした成田 美寿々 プロが、圧巻のバーディーラッシュで1番から6連続バーディーで逆転し、自らもこのままでは可怪しくなるとして7番でパーになったことで、逆に安心して、以後に臨めた様です。後半も2バーディーを奪い、トーナメントコースレコードを更新する64をマーク、通算9アンダーで今季初優勝を勝ち取りました。最終日を単独首位の3打差からスタートした藤田 光里 プロは、逆に4番でボギーとしてスコアーを落としてしまい、この時点で成田 プロに逆転されてしまいました。前半で3ボギー1バーディーと2つスコアーを落としましたが、後半では見事な巻き返しで5バーディーノーボギーと昨日のスコアーを3つ伸ばして通算7アンダーとしたものの、成田 プロに追い付くことは出来ませんでした。とは言え、2位は立派な成績でしょう。次いで、菊地 絵理香 プロが通算4アンダーで3位に入りました。

 

熊本県出身プロの成績は、最上位が上田 桃子 プロ・笠 りつ子 プロの9位タイ(+1)、次いで15位タイ(+2)の井芹 美保子 プロといったところでした。この3名はさすがですよね。

 

 

 

 

 

 

今週は予選通過が僅か3名という結果ですが、10位以内に2名と言うことで、まずまず・・・・・・、だと思われます。いや、やっぱり予選通過が3名だけというのは、良くありませんよね。最低でも4名位は居て欲しいところです。

贅沢な希望でしょうか?

 

いずれにしても、今週は終わってしまいました。

来週は地元での「KKT杯 バンテリンレディース オープン」が空港カントリーで開催されます。多くの地元出身プロが予選通過して活躍されることを期待しております。

みんな~がんばれ~!!応援していますよ!!

 

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集