九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

Tポイントレディス ゴルフトーナメント 最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/03/23

2015年度LPGA第3戦「Tポイントレディス ゴルフトーナメント 最終日 若木ゴルフ倶楽部 佐賀県武雄市若木町大字本部1939-1(6,304ヤード・パー72) 賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円(天候 曇り 16.5度 北北西の風 4.6m)

大混戦模様となった最終日、この日5バーディー・ノーボギーと5つスコアを伸ばして、21位タイ(+2)から巻き返してきたジョン・ミジョン プロに、昨日の時点で3位タイ(-2)からスタートした飯島 茜 プロが、最終ホールでバーディを決め、トータル3アンダーで並んで追着きプレーオフでの決着となりました。

18番パー5の繰り返しで行われたプレーオフは5ホール目までお互いにパー・パー・バーディー・パー・パーと譲らず6ホール目。ここで飯島 茜 プロが約1.2メートルのバーディーパットを沈めて、バーディーを逃したジョン・ミジョン プロを退け、約2時間の長いプレーオフの戦いを制することとなりました。

トータル2アンダーの3位タイには上田 桃子 プロ・一ノ瀬 憂希 プロ・藤本 麻子 プロの3選手。トータル1アンダーの6位タイには菊地 絵理香 プロが入りました。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

 

 

 

 

 

上記に記載しましたように、最上位は3位タイ(-2)の上田 桃子 プロ、一時はトップに立ったのですがね・・・。最終18番Hで約1.5mのバーディーパットが決まっていれば・・・、プレーオフへ進出できたのですけれど。たら・ればを言っちゃ~・・、判ってはいますが、残念でした。次いで一ノ瀬 憂希 プロ、昨日の時点では笠 りつ子 プロと並んで2位タイ(-3)と好位置につけていたのですが・・・、最終日の今日は3ボギー・2バーディーとスコアーを1つ落としてしまい、僅かにトップにおよびませんでした。

昨日2位タイ(-2)と好位置からのスタートで、インタビューでも「明日は、爆発します!」と言っていた笠 りつ子 プロですけど・・・。最終日の今日は、2ダブルボギー・3ボギー・3バーディーの4オーバーとなってしまって伸ばせませんでした。次はグッと順位が飛んで45位タイ(+8)に西 美貴子 プロ・井芹 美保子 プロの2人、更に1打差49位タイ(+9)に小竹 莉乃 プロの計6名でした。

残念ながら予選落ちだったのが、田中 美弥子 プロ69位タイ、新崎 弥生 プロ77位タイ、枝尾 あかね プロ91位タイ、大津 くるみ プロ、100位タイといったところです。

参加10名中6名が予選通過ですので、優秀といえば優秀なのですが・・・。

新しい顔も見えますので、次回以降に期待したいと思います。

みんな~がんばれ~~、応援してますよ!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集