九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

2015年度LPGAツアー第2戦、ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/03/16

2015年度LPGAツアー第2戦ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)最終日。高知県香南市の土佐カントリークラブ(6,217ヤード/パー72)。(天候:雨、気温:10.3℃、風速:2.5メートル)。

単独首位からスタートしたイ・チヒ プロと、5位タイからスタートした鈴木 愛プロが18Hを終了した時点で、9アンダーで並び、プレーオフでの決着をつけることとなりました。2ホール目までは互いに譲らず共にパーで迎えた3ホール目。バーディーパットを決めきれなかった鈴木 愛 プロに対し、イ・チヒ プロが8mの長いバーディーパットを見事に入れて勝負あり。2012年以来の3シーズンぶりの優勝を勝ち取りました。

3位タイ(-8)には、菊池 絵理香 プロ・北田 瑠衣 プロの2人が続いています。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

最高位はトップから2打差の5位タイ(-7)に不動 裕理 プロ、最終日の今日は3バーディー・ノーボギーの69として3つスコアーを伸ばしました。とても調子が良さそうだったのですが、僅かに及びませんでしたね。次いで、トップから4打差の8位タイ(-5)に上田 桃子 プロ・笠 りつ子 プの二人、共に4バーディー・2ボギーの70でした。昨日の時点で2人揃って-3の14位タイで並んでいたのですが、最終日の今日も2人揃って8位でのフィニッシュとなりました。

 

次いで、12位タイ(-4)に大山 志保 プロ、昨日のスコアーから伸ばすことが出来ませんでした。25位タイ(E)には、一ノ瀬 憂希 プロ、大山プロと同様昨日のスコアーから伸ばすことが出来ませんでしたね。それから40位タイ(+2)に豊永 志帆 プロ、初日こそ3アンダーでしたが、2日目2オーバー、最終日の今日は3オーバーと調子が出ないままで終わりました。

 

ということで、決勝ラウンドには、以上の6名が進んだのですが・・・。残念ながら予選落ちだったのが、69位タイ(+5)井芹 美保子 プロ、82位タイ(+6)田中 美弥子 プロ、95位タイ(+8)新崎 弥生 プロ、106位(+23)大津 くるみ プロの4名でした。

まぁ、いずれにしても熊本県出身プロは優秀ですよね。

シーズン開幕直後では有りますが、上位にいる選手はもちろんのこと、全ての選手に優勝する可能性があると思っていますので、皆さん諦めることなく、最後まで頑張って頂きたいと思います。

みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ。

 

 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集