九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

2015年度 LPGAツアー ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2015/03/09

2015年 LPGAツアー開幕戦 『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金1,800万円)最終日、沖縄県南城市琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:19.0℃、風速:5.1メートル)。

予選2日目2位からスタートしたテレサ・ルー プロが 7バーディー・ノーボギーの65でまわり、通算14アンダーとして2位に4打差をつけ、開幕での優勝を勝ち取りました。2位には森田 理香子 プロ。3位に穴井 詩 プロが入りました。

7番で最終日最初のバーディーを奪って流れに乗るきっかけとして折り返しからの後半は独走状態でしたね。
優勝のインタビューでは、「終わるまで集中していたかったから、自分のスコア以外は、何も知らない。だって、一度もリーダーボードを見ていないから。とにかく、自分のベストプレーを心掛けただけです」との答え、。

奇しくも昨年最後のトーナメント『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』を思い出させる穴井 詩 プロとの勝負となり、前半は穴井プロが4番でイーグルを取ってリードしたものの、後半2ボギー・1バーディーと崩れたのに対して、テレサ・ルー プロは5バーディー・ノーボギーと逆転、余裕の優勝でした。

ところで、我らが熊本県出身プロの成績はというと・・・・。

まずは、予選通過者が9名中7名とまずまずの結果だったと思います。そして最終日はというと、最上位はトップのテレサ・ルー プロから8打差の6位タイ(-6)の上田 桃子 プロ、前半は3バーディー・1ボギーと2つ伸ばしたのですが、後半パープレーで伸ばせませんでしたね。予選の結果は4位タイ、大山 志保 プロと並んで良い位置からのスタートだったんですけどね。残念!

次いで1打差の10位タイ(-5)で大山 志保 プロ、前半2ボギーとして2つ落として、後半3バーディーと取り返しましたが・・・、ちょっと足りませんでしたね。次いで20位タイ(-2)の豊永 志保 プロ、予選は13位タイからのスタートだったのですが・・、3バーディー3ボギーの最終日となり伸ばせませんでした。

更に1打差の24位タイ(-1)に有村 知恵 プロ、予選34位タイ(+1)から2つ伸ばしたのですが・・・、もう少し行けたら・・・。次いで37位タイ(+2)の笠 りつ子 プロ、予選は43位タイでしたから・・・、スコアーはパープレーで伸ばせずでした。欲を言えば、もう少し上位に行って欲しかったのですけどね。

更に1打差の42位タイ(+3)に井芹 美保子 プロ、予選は34位タイ(+1)からのスタートだったのですが・・・。そして、更に1打差の48位タイ(+4)の一ノ瀬 憂希 プロ、1バーディー・3ボギー・1ダブルボギーと最終日は4つスコアーを落としてしまいましたね。

シーズンのスタートとしては・・・、まずまずといったところでしょうか?

まぁ、52人中7名(13.5%)が熊本県出身プロだという事実は改めて考えるまでもなく「大したものだ」と思いますよね。普通にというか平均すれば52人割る47は1.1人なのですから・・・。

新しい四ウーズンのスタートです! 熊本県出身プロの益々の活躍を期待しております!
みんな~~がんばれ~!! 応援してますよ。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集