LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

ゴルフNEWS

2014年度LPGAツアー最終戦LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(賞金総額1億円、優勝賞金2,500万円)大会最終日。宮崎県宮崎市、宮崎カントリークラブ(6,428ヤード/パー72)(天候:雨、気温:15.0℃、風速:1.3メートル)。
雨が酷くなりだした後半で、テレサ ルー プロ穴井 詩 プロが-10で並び、共にパッティングがイマイチ決まらないまま最終ホール終了。2人のプレーオフへ突入することとなりました。1ホール目を共にボギーとして引き分け、迎えた2ホール目に穴井 詩 プロがバーディーを決めきれずにパーとしたのに対して、テレサ ルー プロがやや長めのバーディーパットをきっちり沈めて、激しくなりだした雨の中接戦をを制し、今シーズン3勝目を勝ち取りました。
3位タイ(-6)には、我らが大山 志保 プロジョン ヨンジュ プロが続きました。
 
他の熊本県出身プロの成績は以下のとおりでした。

トップから7打差の7位タイ(-3)に上田 桃子 プロ、雨の所為か最終日を3バーディー・3ボギーのEとしてスコアーを伸ばすことが出来ませんでしたね。次いで18位タイ(+3)に笠 りつ子 プロ上田プロ同様最終日を1バーディー・1ボギーのEとして、スコアーを伸ばせませんでした。
唯一のアマチュアでの参加だった、勝 みなみ 選ですが、4日間を通してアンダーパーで回りたいとの希望だったのですが、なみいるプロの中で緊張したのか、1日もアンダーパーとすることが出来ず、残念な結果(26位)・・・、となりました。それでも立派ですよね。この順位以下のプロもいる訳ですからね。
これで今季の女子プロの大会は終了、シーズンオフへ突入という事になります。しばらくは静かな日々が各女子プロにも訪れることでしょう。しっかり休んで、あるいは練習して来年の飛躍に備えて頂きたいと思います。
皆さんご苦労様でした。特に熊本県出身プロの皆さん、お疲れ様です。他の都府県出身のプロに負けない成績だったと思います。
来年はさらなる活躍を期待しております。
みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました