九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

樋口久子 森永レディス 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/11/03

2014年度LPGAツアー第33戦『樋口久子 森永レディス』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会最終日。千葉県市原市、森永高滝カントリー倶楽部(6,652ヤード/パー72)(天気:曇り、気温:22.4℃、風速:2.6メートル)。

首位と1打差(-7)の2位からスタートした我らが上田 桃子 プロ表 純子 プロ、前半4バーディーの表 プロに対し、上田 桃子 プロは我慢のプレーでようやく8番・9番を連続バーディー、この時点で3打差でトップを走る表 順子 プロに何とか食らいついている感じでした。

折り返し後は12番で上田 桃子 プロがバーディーで1つ追いつき2打差、15.16番で表 プロが連続ボギーとなってついに2人が並びます。17番共にパーとして、勝負は最終18番パー5に持ち越されました。

勝負がついたと感じさせたのは第3打。なんとかグリーンをとらえピンまで10m以上といった表 プロに対し、ピンまで約3mに付けた上田 桃子 プロ、寄せるのがやっとの表 プの結果を見据えての上田 プロのバーディーパットは見事に真ん中からカップイン、高々と右手の拳を2度上げて大きな笑みがこぼれました。

これで今季2勝目、これまでのガンガン攻めるイメージの上田 桃子 プロに対して、180度変わって、冷静なプレースタイルに若干の違和感を持たれるファンも多いことでしょうが、これがアメリカで戦い苦労して、成長を遂げたニュー上田 桃子 プロだと思います。やはり勝てるプレーをしないといけませんよね。現在の上田 桃子 スタイル、私は好きですよ。皆さんはいかがでしょうか?残りも後4試合と少なくなりましたが、今後も更に期待が持てそうです。

1打差の2位には表 純子 プロ、2打差の3位タイには原江 里菜 プロ・吉田 弓美子 プロがつけました。

 

その他の熊本県出身プロの成績は以下のとおりです。

最上位は、トップから5打差の8位タイ(-5)の青山 加織 プロ、ここに来てようやく本来の力が発揮できてきたようですね。次いで17位タイ(-2)の井芹 美保子 プロ、初日上田 桃子 プロと並んで2位だったのですが・・・・・、2日目の+3が痛かったですね。更に続いて、25位タイ(E)に不動 裕理 プロ・笠 りつ子 プロの2人が入りました。2人ともそんなに悪くはなかったのですが・・・・、良くもなかったということでしょうかね。

とは言え、予選通過者57名の中で熊本県出身プロは全員が上位25位以内にいるのですからこれは大したものですよね。

皆さん、お疲れ様でした。そして、上田 桃子 プロ優勝おめでとうございます!!今後のさらなる活躍を期待していますよ。

みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ。

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集