九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

富士通レディース 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/10/20

2014年度LPGAツアー第31戦富士通レディース(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の最終日が、千葉県千葉市、東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,635ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:23.7℃、風速:1.8メートル)。

最終日、2位と1打差のトップでスタートしたアン ソンジュ プロでしたが1番ホールこそバーディーとしたものの、前半にボギーを3つ叩き一時は菊池 絵理香 プロに首位を明け渡してしまいました。しかし、そこはさすがに今季4勝を上げているアン ソンジュ プロきっちりスコアーを戻しトータル-11として、横峯 さくら プロ・菊池 絵理香 プロの3人によるプレーオフへ突入となりました。

プレーオフの1ホール目でセカンドを最初に打ったアン ソンジュ プロが見事グリーンをとらえ、ここが後で振り返ると分かれ道になった様です。

このセカンドショットが残る2人にプレッシャーをかける形になり、横峯 プロが右奥へ外し、3打目を寄せきれず、菊池 プロは僅かにショートして結果バンカーへ入れてしまい、ピンを狙うことが出来ずに左へ出すだけ、4打目も大きくピンをオーバーしてしまい、勝負ありといった感じでした。

ここからが、アン ソンジュ プロのすごいところですが、2パットで優勝というところ、1打目の約5mのバーディーパットを見事読み切り、カップイン。締めくくりをバーディーで終え、優勝を勝ち取り、今季5勝目としました。敵ながらあっぱれと言う他有りませんね。3打差の4位にはテレサ・ルー プロ、4打差の5位タイグループには、森田 理香子 プロ・カン スーヨン プロ・福田 真未 プロが入りました。

 

熊本県出身プロの成績は以下のとおりでした。

最上位は、12位タイ(-3)の井芹 美保子 プロ、最終日に75の+3を叩いて6位タイから後退しました。次いで17位タイ(-1)の大山 志保 プロ、最終日をEとしてスコアーを伸ばせませんでしたね、そして22位タイ(E)の笠 りつ子 プロ、最終日を-1として順位を上げてきたのは、さすがでしょう。

今週は、残念ながら良いとは言えないでしょうね。ですが、井芹 プロの復調の兆しが見えたこと、大山 プロ・笠 プロ共に安定した感じでいずれの日にかは結果が出るでしょう。

皆さんお疲れ様でした。次回の頑張りを期待しております。

みんな~がんばれ~~!! 応援してますよ!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集