九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ニチレイレディス 大会最終日 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/06/23

2014年度LPGAツアー第16戦ニチレイレディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)大会最終日。千葉県千葉市、袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード/パー72)(天候:雨、気温:22.5℃、風速:2.4メートル)

この日、首位からスタートしたシン ジエ プロが、一時は藤田 光里 プロに並ばれたものの後半引き離して2つスコアを伸ばし通算12アンダーとして、他を寄せ付けず今シーズンの初めての優勝を勝ち取りました。4打差の2位タイ(-8)には、葭葉 ルミ プロ藤田 光里 プロが入りました。

最終組の一つ前の我らが熊本県出身プロ3名は夫々、5位タイ(-6)に不動 裕理 プロ・上田 桃子 プロの二人、8位(-5)に大山 志保 プロといった結果でした。3人共最終日のスコアーをあまり伸ばすことが出来ませんでしたね。

最終日は各プロもスコアーメイクに苦しんでいましたね。最終日のベストスコアーが67ですので、各プロも頑張ったのでしょうが、シン・ジエ プロに追い着くことは出来ませんでした。

その他の熊本県出身プロの成績は、以下の通りです。

39位タイ(+3)に青山 加織 プロ・井芹 美保子 プロの二人、更に1打差43位タイ(+4)の田口 晴菜 プロ、といったところでした。

熊本県出身プロの成績としては、今週は、トップ10に3名、5位タイに二人、単独8位と一応、良い結果だと思います。

一応というのは、できうることならば最終組の一つ前の組から優勝を勝ち取って欲しかったのですが、まあ「致し方ない」といったところでしょうかね。皆さん努力してないわけではありませんし、相手もあることですので、なかなか思い通りにはなりませんよね。

判ってはいるのですが・・・、つい期待してしまいます。

まぁ、これで終わりと言うことでもなく次もありますし、今後に期待したいと思います。

みんな~がんばれ~~!!

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集