九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 大会最終日 の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/06/09

2014年度LPGAツアー第14戦ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)最終日。新潟県長岡市のヨネックスカントリークラブ(6,337ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:22.2℃、風速:1.2メートル)

大混戦となった最終日1打差のままで迎えた最終18番、2位タイの大山 志保 プロ・大和 笑莉奈 プロの二人が共にパーとして、残り1m弱の成田 美寿々 プロがしっかり決めこれで優勝かと誰もが思っていたパーパット、僅かに右にそれてその手からスルリと優勝が逃げていってしまいました。

結果、最終組3人によるプレーオフへと勝負は持ち越され、1ホール目で他の二人がバーディーを逃し、約3mに付けたややスライスラインを見事に沈めバーディーを奪った成田 美寿々 プロが今季2勝目を飾りました。

4位にはホストプロのアン ソンジュ プロが意地を見せました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

2位の大山 志保 プロは大変残念でした。まぁ最終18番までもつれてプレーオフ迄行ったのですから、由としましょう。その他は、19位タイ(-2)に豊永 志帆 プロ、次いで26位タイ(E)井芹 美保子 プロといったところでした。

今週は予選通過者が3名しかいなかったたので、ちょっぴり残念です。

終了後のインタビューで大山 志保  プロ 以下のように応えていました。

「残念でしたね。良いところも悪いところもありました。今日は3パット2回がもったいなかったです。でもどちらもしっかり打てていたし、打ちたいころに打てていたので、残念ですが…。ショットはドライバーもアイアンも良かったので、アプローチも。あとはパッティングが決まればもう一段上にいけると思います」。

次回以降に期待したいと思います。

みんな応援してますよ! がんばれ~~!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集