九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/06/07

2014年度LPGAツアー第14戦ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)大会2日目。新潟県長岡市のヨネックスカントリークラブ(6,337ヤード/パー72)(天候:曇り、気温:25.2℃、風速:1.8メートル)

今日4アンダーで回った成田 美寿々 プロが8アンダーで単独首位に立ちました。1打差の2位タイには、久しぶりの最終日最終組となる我らが大山 志保 プロ大和 笑莉奈 プロが続いています。ホステスプロのアン ソンジュ プロが本日65で回り、6アンダーで単独4位に急浮上しています。

 

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

26位タイ(-1)グループに井芹 美保子 プロ、32位タイ(E)グループに豊永 志帆 プロ、とここまで3名が予選通過者となります。

試合終了後のインタビューで、大山 志保 プロは次のように答えていたようです。

「昨日の方がスコアは良かったけど、自分の中ではパッティングストロークが良かったので、まずまず満足しています。自分のやりたいストロークが出来たので、それが良かったです。久しぶりに良い感じで打てているので、明日も楽しみです。まだ優勝とかじゃないけど、今出来ることを精一杯やれれば」。

残念ながら僅か1打差の(+2)55位タイで予選落ちとなったのが青山 加織 プロ、次いで65位タイ(+3)に西 美貴子 プロ、更に72位タイ(+4)新崎 弥生 プロ、更に97位(+10)に田中 美弥子 プロ、100位タイ(+12)グループに田口 晴菜 プロ、といった結果でした。

今週は8名中3名が予選通過ということで、やや寂しい感じです。

しかし、大山 プロがトップと1打差の2位タイにいますので、今回は期待大だと思います。最終日最終組というところで、これ迄の経験を活かして、逆転優勝を期待していますよ。

みんな応援してますので、がんばれ~~!!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集