九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/05/26

2014年度LPGAツアー第12戦中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会最終日。愛知県豊田市中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:25.7℃、風速:2.0メートル)

首位からスタートしたアン ソンジュ プロは前半でスコアを一つ落としたものの、後半3バーディーを奪って後続を引き離し、通算8アンダーで今季2勝目を勝ち取りました。3打差の2位タイには、佐伯 三貴 プロ・酒井 美紀 プロ・イ チヒ プロ・フェービー ヤオ プロ・笠 りつ子 プロ・横峯 さくら プロの6名が並びました。

その他の熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

5打差12位タイグループに、一ノ瀬 優希 プロ、更に1打差(-2)16位タイグループに上田 桃子 プロ、35位タイ(+2)に豊永 志帆 プロ、更に1打差(+3)42位タイに大山 志保 プロ、といったところでした。

みんな昨日よりも順位を上げてきましたので、由としましょうか。(偉そうで、申し訳ありませんね)

終了後のインタビューで笠 りつ子 プロは次のように答えていました。

「今日は落ち着いて回れたので、次に繋がると思います。ティーショットは良かったので、セカンドもいいところから打てることが多かったです。パターは入ったり入らなかったりでした。最近予選落ちばかりだったので、疲れはないので、この調子で流れを崩さずうまくいけたらいいなと思います」。

ということで、復調の兆しがありますので、是非次回は優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集