九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 大会2日目の成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/05/24

2014年度LPGAツアー第12戦中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)大会2日目。愛知県豊田市中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,459ヤード/パー72)(天候:晴れ、気温:24.2℃、風速:2.1メートル)

初日の2位タイからスタートしたアン ソンジュ プロが3バーディー・ノーボギーとスコアを3つ伸ばし通算6アンダーで単独トップに立ちました。1打差の2位タイには、キム ナリ プロ・成田 美寿々 プロ・飯島 茜 プロアマチュアの堀 琴音 さんの4名が続いています。

本大会でもまたまたアマチュア選手の活躍しています。初日は10位タイ(-2)として臨んだ2日目、アマチュアの堀 琴音 さんは序盤こそ「バタついてしまった」と2番3番連続ボギー。しかし、「1つずつ落ち着いてやるしかない」としっかりメンタルを立て直して、6番・7番と連続バーディを奪い、スタート時のスコアに戻し、折り返して更に3バーディーノーボギーの結果、3つスコアーを伸ばしました。

熊本県出身プロの成績は以下の通りです。

トップから2打差(-4)の6位タイに笠 りつ子 プロ、先週珍しく予選落ちしてしまいましたので、今週は気合が入っているようです。次いで更に2打差の18位タイ(-2)に上田 桃子 プロ、初日と同じ71(1バーディー、ノーボギー)と我慢のプレーのようです。そして33位(E)グループに一ノ瀬 優希 プロ・大山 志保 プロの二人、更に1打差の(+1)42位タイグループに豊永 志帆 プロ、とここまでが予選通過です。

惜しくも1打差で予選落ちとなったのが、55位タイ(+2)グループの青山 加織 プロ・新崎 弥生 プロの二人、62位タイ(+3)グループに井芹 美保子 プロ、104位(+13)に田口 晴菜 プロと言った結果でした。

出場9名中5名が予選通過です。

今週は予選通過の42位タイまでがトップから7打差という大混戦模様です。明日の最終日はやや波乱の予感ですが、いかがでしょうかね。誰が優勝してもおかしくない状況だと思われます。特に我らが笠 りつ子 プロは僅か2打差ですし、上田 桃子 プロも4打差ですので、是非優勝を狙って、頑張ってほしいものです。

みんながんばれ~~!!応援してますよ

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集