九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 大会2日目 成績上位者・熊本県出身プロの成績

2014/05/03

2014年度LPGAツアー第9戦『サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の大会2日目が、千葉県市原市の鶴舞カントリー倶楽部 西コース(6,515ヤード/パー72)。(天候:晴れ、気温:27.6℃、風速:3.0メートル)

アマチュアの堀 琴音 さん(18=兵庫県ゴルフ連盟)が、6バーディー、1ボギーの67で回り、同じくアマチュアの田 遥 さん(17=高松中央高3年)が、5バーディー、1ボギーの68として、共に通算8アンダー136で首位に並びました。明日の最終日はツアー史上で記録が残る02年8月以降、初めて最終組にアマチュア選手が2名並ぶことになります。

1打差の3位には、シン ジエ プロ、2打差の4位には熊本県出身一ノ瀬 優希 プロが続いています。そうして、やはりアマチュアの永井 花奈 さん(16=東京・日出高2年)が4打差(-4)で6位につけています。他のプロは明日の最終日、アマチュアに負けないよう頑張ってもらいたいものですよね。先週に引き続きアマチュアが優勝なんてことになると、面目無しになってしまいます。

熊本県出身プロの成績は以下の通りでした。

8位タイ(-3)に不動 裕理 プロ、14位タイ(-1)グループに笠 りつ子 プロ、36位タイ(+2)に井芹 美保子 プロ・豊永 志帆 プロ・上田 桃子 プロの3名、とここまで6名が予選通過でした。

残念ながら予選落ちとなったのが、80位タイ(+8)に青山 加織 プロ、更に1打差の88位タイ(+9)に新崎 弥生 プロ、100位タイ(+12)に田口 晴菜 プロ、以上3名が決勝に進めませんでした。今週は9名中6名が決勝ラウンドへ進みましたので、まあまあといったところでしょうかね。

熊本県出身プは全員がトップから7打差以内の位置にいますので、最終日に爆発的なスコアーが出せれば、逆転も可能だと思われます。単独4位の一ノ瀬 優希 プロは僅か2打差ですので、これはかなり可能性が高いのではないでしょうか?トップの二人はアマですし、シン ジエ プロとの争いが楽しみですね。

もちろんアマにも頑張ってほしいとは思いますが・・・・・。2週連続で優勝とされるのはいかがなものでしょうかね。ファン心理としては、微妙な感じです。どちらも応援したいのですが、どちらかと言われると・・・・・・。


 

 

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集