九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

近頃の道具について考えてみる・・・・。 Part 3

2012/03/15

今回はボール、最近カラーボールって増えてきましたよね。

蛍光色のカラーボールが珍しくなくなってきましたよね。色んな色がありますが、皆さんどの色がお気に入りですか?。管理人の場合は、やっぱりオレンジ系〜赤系統ですかね。ピンクは遠慮します。

蛍光色のグリーン(黄緑)って、色としてはすごく好きなんですが、これからのシーズン、特に新緑鮮やかな時期には見失ってしまいそうで少し怖いです。

カラーボールは既に一般化しているので、特に最近のという訳ではないですよね。

最新のボールとは?

それではゴルフボールに関しては特に大きな変化はないのかというと、さにあらず最近のゴルフボールも、他の道具・用品と同じで様変わりしているようです。

最近のゴルフボール宣伝でよく見るのが、「飛ばしたいときにはよく飛んで、スピンを掛けたいときには良くスピンが効いて止まるボール」ってやつでしょう。

以前なら飛距離を求める場合はディスタンス系の、スピン性能を重視する場合はスピン系の、と二つに分かれていましたよね。ゴルファーにしてみれば「どちらを優先するか?」という選択が必要でした。

ところが最近では、一つのボールで両方ともOKっていうんですから、びっくりですよね。

技術の進歩は目覚ましい!!と感心して良いのでしょうね。

スピン性能を気にする人ってどの位いらっしゃるのでしょう?

管理人ににしてみれば、スピン性能の方はあまり気になりません。何故かって? そりゃ、くやしいですが、スピンを狙って掛けられるような技術がありませんから・・・・・。

結局私が選択できるのは、メーカー・カラー・飛距離・曲がりにくいボール・値段ということになります。

もちろん一番は値段ですよ〜〜。(笑)いや、決して「安けりゃ〜良い」って訳ではありませんよ。

もちろんゴルファーとして、バックスピンには憧れますが、狙って打てた事は数えるくらいしかありませんし、狙ってなくて馬鹿みたいにバックスピンがかかった事もありますけど・・・・。

コントロールできないのでは余り意味がありませんね。そこで思ったのですが、あれほど宣伝をしているのだったら、「スピンコントロールできている人が、結構いるってことなのかな〜」と考えてしまいました。

50%以上の確率でコントロールできてるってことなら、」出来ている部類に入ると思いますが、いかがでしょうか?

すごい!!、やりますね、!拍手!! って管理人ははいいますよ。

果たしてどれくらいの人がコントロールできているのでしょうか? 気になっちゃいますね。

 

 

 

 

関連記事


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function similar_posts() in /home/cmd-data/golf-fine.com/public_html/wp-content/themes/fukuma/index.php:729 Stack trace: #0 /home/cmd-data/golf-fine.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/cmd-data/golf-fine.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cmd-data/...') #2 /home/cmd-data/golf-fine.com/public_html/index.php(17): require('/home/cmd-data/...') #3 {main} thrown in /home/cmd-data/golf-fine.com/public_html/wp-content/themes/fukuma/index.php on line 729