ゴルフに行く前に思うあれこれ ゴルフプランをたてる その2

ゴルフに関するあれこれ

準備で最も重要なことって、何でしょう?

それではこの仲間内でゴルフプランをたてる場合、最も重要なことって何になるのでしょうか?、私にとってはですが、最も重要な事柄は「何処の(ゴルフ場・ゴルフクラブ)コースにいくのか?」という事です。皆さんはいかがですか?
仲間内のみんなにとっての最重要課題はなんになると思いますか?もちろん同伴する仲間にもよりますが・・。
この処、私がプライオリティー(優先順位)の一番にしているのが、「そこの食事が旨いか!?」と言う部分です。なんだかんだ機嫌を悪くするような事が起きても、お昼になっておいしい食事を取ることができれば、大概の不満は何処かへ飛んでいってしまいませんか?
ミスショットをしてご機嫌斜めの人へ、「うまい飯を食おう!!」と一言かければ・・・・。
後は、どこに行くのか?が決まっていれば、事前にコースの下調べを行い、行ったことがある(ゴルフ場・ゴルフクラブ)コースはそのコースを思い出しながら、攻略法をシュミュレーションしてみるのです。
多くの場合コースでミスして熱くなり、シュミュレーションした事を忘れてしまって大して役には立たないのですが・・・・。
特に初めてのコース(ゴルフ場・ゴルフクラブ)については、これが結構たのしいのですよね。
近頃は、行ったコース(ゴルフ場・ゴルフクラブ)が中々直ぐに思い出せないのが悩みなんですが・・・、歳でしょうかね?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました