九州各県(福岡・熊本・鹿児島・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄)のゴルフ場・ゴルフ練習場(打ちっぱなし)検索・ゴルフコース案内なら GolfFine

熊本の新着ゴルフ情報

痛い!有村 智恵プロ 2週連続の欠場

2011/09/08

有村 智恵 プロ、ケガによる2週連続の欠場

管理人が応援している熊本出身プロの一人である 有村 智恵 プロが、7日に行われた、今季国内メジャー第2戦・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(8日開幕、千葉・キングフィールズGC)のプロアマ戦前に、左手首のケガによる2週連続の欠場を大会本部に申し出ました。

8月から気になっていた手首の痛みとのことで、先週都内の病院で診察を受けた結果、「TFCC(三角線維軟骨複合体)」の損傷が原因とのこと。テニス選手などにも多いケガで、固定療法で改善しなければ手術をしなくてはならない可能性もあるそうです。スポーツ界で同様の手術を受けた有名人としては、大相撲の元横綱・武蔵丸やソフトバンクの松中選手がおり、復帰するまでには数カ月を要した経緯があります。

有村 智恵 プロによれば、今の時点では手術をする考えはないようですが、全治の見込みは判らないままで今後のスケジュール等もあり、微妙な判断を迫られることとなりそうです。

23日からは仙台でミヤギテレビ杯ダンロップ、来月にはメジャーの日本女子オープンと、大会が控えているところでもあります。今期調子が良いだけに、ケガが長引くようなら、有村 智恵 プロにとって賞金女王を目指す上で痛すぎるアクシデントになるかも知れません。

ケガが軽く済んで、賞金女王を目指すうえでの障害とならないことを祈っています。

皆さんも是非、応援をしてくださいね。

他の熊本県出身プロ、代わりにがんばれ~~!

関連記事

スポンサードリンク

ゴルフファインのアプリができました!ダウンロードはこちら!

PR

ゴルフ場予約はこちら

スウィングアドバイス

誤解されやすい基本

ゴルフのあれこれ

ゴルフに関する様々な事について

ゴルフ用語集